• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/11/30 20:47

ユニセックスでのご案内を行なっているアイテムも多数揃えているtamago storeだからこそ出来る提案。

一部私物を交えての着こなしとなりますが皆様のインスピレーションソースとなれば幸いです。




・90s KU USA denim jacket "custum"

https://tsc.shopselect.net/items/68950102

・"Vortex design" custum Levi's 501

https://tsc.shopselect.net/items/64790677

今シーズンのトレンドでもある"デニム"

大胆にカットしカスタムを施したデニムジャケットに

アメリカの"Vortex design"がUSEDのLevi'sにプリントでチェック柄を施した珍しいデニムでセットアップに

インディゴデニムの場合はリジットでもない限り、織り方や色落ち具合で微妙な違いはつきもの。

シューズやアクセサリーを駆使してバランスを取ってあげると色味の違いによる違和感も無くまとまります。




・90s OLD GAP crazy pattern grandpa shirt

https://tsc.shopselect.net/items/68501063

・"Vortex design" custum Levi's 501

https://tsc.shopselect.net/items/64790677


tamago storeではお馴染みである柄×柄コーデ

私達自身もよくするスタイリングです。同ピッチ幅のチェックでも色味や素材感を変えてあげると程よいアクセントとなります。

また赤チェック×カモフラ(woodlang camoやhunting camoなどグリーン系)は相性が良いですね

着こなす自信がない…やハードルが高いと思われがちな柄×柄コーデですが、案外着てみるとしっくりくる物が多いので是非チャレンジしてみて




・70s handmade crazy pattern patchwork jacket 

※12/2からのご案内アイテムとなります


tamago storeらしさ満載なクレイジーパターンパッチワーク!!何より面白いのがハンドメイドってところなんです!身頃のみでは有りますが、ダーツの入った裏地付きだったり、ボタンを全て違う物に替えていたり…かなり凝った仕様となっています。

前述のように身幅にダーツが入ったレディースパターンなので小柄な男性なら着れるサイズ感(自分が欲しかったけど177cmでやや肩幅広めの私には小さかったので悲しい、、)

アイテムページでご覧頂ければ…と思いますが、裏地の赤も綺麗な色合いなのでインサイドアウトで着てもgood

メンズが着るとタイトなシルエットとなるので、ボトムスはボリュームのある物を選んでバランスよく

"派手な物には派手な物をぶつけると纏まる"

これはtamago store二人が体感し自負している法則。

派手だなー。って思いクローゼットに眠っている洋服が有ればチャレンジしてみてください‼︎




・50s souveir Mexican jacket

https://tsc.shopselect.net/items/67228874

・70s print shirt


近年注目されているメキシカンジャケット

"ジャケット"と言えどウールフェルト生地なのでシャツ感覚で着れるので上からテーラードジャケットを合わせてみました

首元が詰まり過ぎていると重くなるのでオープンカラーシャツでバランスを取って

このバランスでよりスマートに合わせるならばダービーブーツなどシャフトの長さがある物をチョイスしても良いかもしれません。が、"テディボーイがラバーソールではなく、編み上げを履いてみたならば…"ってイメージでDr Martens 8hallを合わせました。




・70s wool rich blanket coat


"アウターにベスト合わせ"はtamago storeで定番的にオススメしているコーディネートの一つ

今回は、茶色のほぼワントーンで纏めたヒッピールックなコーディネートです。(パンツがその要素強いですよね笑)

80s alpha B-3をカスタムしベストにした物を上から合わせて上半身にボリュームをプラス

この一枚が有るか無いかでバランスが凄く変わるんです。。

ダウンベストでも応用出来るので上記と同じくクローゼットに眠っているコートやダウンベストでチャレンジしてみてください

暖かさだけで無く新しい発見が見えてくるかと思います。


今回はユニセックスでのご案内アイテム5点を使ったコーディネートとなりましたが、いかがでしたでしょうか?

どのコーディネートもメンズ、レディース問わずにチャレンジしてもらえるかと思います。

私自身もそういう概念に捉われないスタイリングが好きで普段からそうしているので、コレってどう着たら…?などtamago storeのアイテムに関係無くご質問頂ければご相談にも乗りますので気兼ねなくお問い合わせください。


定期的にメンズコーディネート提案も行っていければと思いますので次回もお楽しみ…